> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
> 新サンダーバード
B社の友人からDXサンダーバード2号をもらっちゃいました。結構嫌われてる新サンダーバードのメカニックですが僕は好きだったりします。ギミック、塗装共凝った作りで価格も抑えられてます。我々も過去に簡易インジェクションでノーチラス号、レジンでホーク2号とかをリリースしましたが、さすがに世界に誇れるバンダイのメカトイには足元にも及ばないですねぇ(笑)

ところで今回僕のお気に入りのジェットモグラに関して、中国の友人から以下のコメント。厳しすぎ!!

(コメント)
ジェットモグラは、遠目にコンテナからガラガラと出てきて(しかも短カット)、ドリルが回って推進器(横のガイガン状の鋸歯)が動いて、後は振り撒いた土と困っている周辺の人が写る程度。あと、山場(?)でドリルのみ回転。それだけです。
コンテナから出るときにキャタピラ補助輪のクッションでバウンドなどするはずもなく。ドリルをまわしながらガントリーが上がるシーンもなく。地面に刺さったら後部のジェットを吹かして勢いつけるシーンもなく。ましてや、轟天よろしく金庫室に壁を破って現れるシーンなどかけらもなし。こんなんでジェットモグラが好きになる子供がいるとしたら、父親が実際にトンネル工事の穴掘りやってる子供ぐらいでしょう(+実際に穴を掘るところを見学したことがある子供)。


b0004259_11113774.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2004-08-02 11:29