> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
> パチ怪獣 アロハシャツにつきまして
本日発売のフィギュア王にも紹介が少し掲載されておりますが、ようやく パチ怪獣柄、鮭缶柄、フルーツ缶柄のアロハシャツがリリースの運びとなります。
この後、QUANTO(4月28日発売号)、週刊SPA!(5月8日発売号)、モノマガジン(5月16日発売号)にもアロハの紹介記事が掲載される予定です。ちなみにSPA!ではFlashアニメを使用した宣伝記事と連動するという面白い企画になっております。クリエイターは蛙男商会氏というなんとも嬉しいことに僕も期待しております(実は発表されるFlashアニメは発売まで僕も見る事は出来ない決まりなんです)。

各柄とも生産数は50枚(Lサイズ25枚・Mサイズ25枚)
価格は 税込で 15,750円となります。
素材は 人絹(レーヨン)100%でココナッツボタンを使用しております。

全体的にCGバリバリのくっきりプリントではなく手作業による色分解を経てプリントを施し、昔こういうアロハがあったんだよねぇって雰囲気のゆるい感じに仕上げております。例えるならアーケードゲームのグラフィックを精一杯がんばって再現を試みたスーパーファミコンのグラフィックのような・・・(笑) 着てもらっているうちにくたびれてきたらすごくいい感じになると思います。

しかしながら受注体制がまだしっかりとしておらずご迷惑をおかけいたしましてすみません。
まもなく、Webサイト『少年リック http://www.ric-toy.ne.jp/』 にて受注が可能となると思います。
また、どうしてもそれまでに予約をと思われる方は申し訳ありませんが
dio-theworld@hotmail.com までご連絡下さい。私のほうから折り返し発注方法等お知らせいたします。

またこのアロハプロジェクトになんとオタクの御大O・T氏も参戦を希望されておられます。有り難い話です。今後の展開にもご期待下さい!

後ほど正式な画像をアップしますがとりあえず商品画像を添付します。
スリムに見えるかもしれませんがこれはこのトルソー(マネキン)が女性型のためだと思います。
実際にはヴィンテージアロハと呼ばれるものをいろいろ研究して導き出したパターン(型紙)を使用しておりますので、アロハらしいゆったりとした感じの着心地になるはずです。

b0004259_12452164.jpg
b0004259_12454073.jpg
b0004259_12455945.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-04-24 12:46 | アロハプロジェクト