人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
> プロップ道
本日発売のハイパーホビーの『プロップ道』(ちなみにぷろっぷみちと発音するのが正しいそうです。ソフビ道もそふびみちが正しいとのこと。まんが道からの発想だそうです)で、星川航空オフィシャルジャケット&キャップ&ワッペンが取り上げられております。
とにかく立派な記事に仕上げてくださった編集部のスタッフに感謝です。
主に云いたい事は此処に書かれてある通りですが、ワッペンの試作品が間に合わなかったのでイラストになっておりますことご了承下さい。
で、ワッペンに関して補足致します。直径7cm、フェルト地に刺繍を施しております。この模様に関しては画面で確認できる限りの情報で作成いたしました。そこで質問です。例えば、ウルトラホークやジェットビートルの模型で、劇中のままに再現された模型か間延びを防ぐ意味で新解釈でスジ彫り等を施された模型か彼方ならどっちが好みですか?僕はどちらかというと前者のタイプなので、今回のワッペン復刻にあたりましても見える情報のみで作成し余分なディテール等は追加しておりません。結果として、少し単調な感じになりましたが、そんなの関係ねぇ ってことで(笑) 価格に関しても自分が1ユーザーとして見た場合には、ちょっと高いなぁとも思うのですがいかんせん極小ロットでの手配になりますのでこれもご理解くださいませ。その分、ジャケットに関してはかなり思い切ったプライス設定を致しましたので是非、二つ併せての購入をお願い致します。
それとワッペンに関してもうひとつ。リリース時に袖にくっつけて販売する事も可能だったのですが、ワッペンには3タイプあるのでユーザーの方に組み合わせは決めてもらおうと考え別売に致しました。ワッペンが無いほうが普段着として普通に着用できるかも知れないですし、実際ワッペンのついていないカットやスチールがあると考えると、プレーンな状態でリリースするのが正解なのかも知れないし・・・・ またご意見お待ちしております。
by yasutomo_naruto | 2007-11-01 14:23 | 怪獣

(株)ティーダ        新規事業開発室       室長日記
by yasutomo_naruto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧