> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
> あけましておめでとうございます!
皆様、新年あけましておめでとうございます。
かなり更新が遅れましたがまぁこんなペースでいいかなと思っていますので、このブログを読んでくれている皆さんも時々覗いてもらえれば嬉しいなぁと思います。

いろんなブログで、更新遅れて大変申し訳ありませんとか書かれていますが、それはちょっと違うかなって気が最近になってするんですよね。もともとブログは日記の延長で、見てもらうから書くとなるとそれはそれで本末転倒のような気もします。ただ僕の場合はメーカーの開発担当者という事でブログの性格は宣伝に近いのかもしれないので、もっとマメに更新しないとはいけないとは思うのですが・・・・ 

携帯電話もメールもそうなんですが最近は話したい相手や伝えたい相手は必ず捕まえることができますよね。それって本当に便利なことなんですが、反面なんだか窮屈というか即物的というかそういう世の中になっているのも事実です。かといって、今携帯やメールから離れられるかというともう半ば依存症になっている自分がいたりしてそんなことはとても出来ません。まぁこれも時代の流れなんで仕方ないですよね。

とここまで書いて読み返してみるとなんだか自分が軽いうつになっているのでは?と錯覚してしまいそうですがご安心を← この“ご安心を”とかいうフレーズを此処に書くことで、このブログを読んでくれてる人の中に心配してくれる人がいて、その人に対して“ご安心を”というメッセージを伝えるという表現はなんかお前(僕のことです)何様?みたいな感じでちょっと嫌です(笑)

さぁ、とりあえず病気みたいはコメントはここまでにして、話題をサンダーマスクに移しましょう←なんでやねn!(笑)

一部、正月に知人と盛り上がったサンダーマスクなんですが幻の作品といわれるくらい映像を見ることは不可能に近かったんですが最近ニコニコ動画で数話視聴できるという素晴らしい環境になっております。もちろんキャラクター商品を世に出している以上版権等はしっかり守らないといけないのですがここは多めに見てください。

で、サンダーマスクなんですがこれがもうめちゃくちゃ面白いです。子供のときは結構真面目に見てたんですが今見るとどう考えてもコントとしか考えられないような展開の連続になってます。

次回、そのコントみたいなシーンについていろいろとつっ込んでみたいと思います。

とにもかくにも本年もよろしくお願い致します!

b0004259_14442680.jpg

主人公の命光一です。小島よしおばりに ウェ~ィ とか言ってるようですがそうではありません

b0004259_14444230.jpg

で、この人がサンダーマスクです。技の名前をいちいち大声で叫びます。ちなみにウルトラ兄弟で技の名前を最初に言ったのはウルトラマンタロウ(ストリウム光線)だったのではないか?と知人と話してました。ちょっと意外でしょ?
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-01-08 14:37 | サブカル

(株)ティーダ        新規事業開発室       室長日記
by yasutomo_naruto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧