> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
> あふりか象 もとい バックベアードが好き!
突然ですがウルトラ怪獣と同じくらいすきなものが水木先生の描く妖怪だったりします。
ウルトラ怪獣においても結構特殊な怪獣が好きで、いわゆる怪獣らしい怪獣よりはよくわからないデザインの怪獣のほうが断然好きだったりします。例えば、ブルトンであったり、グリーンモンスであったりぺスターであったり(ちなみにこいつらはXPLUS時代に軟質ソフビ30cmラインで商品化することができました)、ゼットンなんかも目鼻がはっきりしていないので好きですね。
今BS11でやっているウルトラギャラクシー大怪獣バトルも主役がゴモラじゃなくて例えばワイアール星人とかだったらもっと力を入れて鑑賞してるかも(笑)
で、妖怪で好きなのは 朧車とかさざえ鬼とかまくら返しとかアササボンサンとか・・・数えたらキリがないかも。そして別格で好きなのが バックベアード なんです。
サンガッツさんのバックベアードのソフビには衝撃を受けました。素晴らしい出来ですよね。あと皆さんご存じないかもしれないですが、オルラコンチさんがリリースしたバックベアード柄のリュックとかもいいですよ。
僕もバックベアードをモチーフに何か作りたいと思ってまして、もし実現することになったらまたここで告知しますね。

b0004259_1105126.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-02-07 01:12 | サブカル