> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
> くだらない事は忘れないもんです
サイキック青年団でもよく触れられてますが、なんかどうでもいい事って案外記憶に残ってますよね。水沢アキの旦那がガイスイーヒだったとか有森裕子の旦那ガブの『I was gay』とか、まぁそんな中で日銀総裁として名前の挙がった武藤敏郎氏もこれまた過去にノーパンしゃぶしゃぶ接待事件で更迭されたらしく、そのノーパンしゃぶしゃぶの名前が楼蘭だったって記憶もなんだか残ってるのが不思議。武藤敏郎って名前は知らなくても楼蘭は知ってるって人、多いんだろうなぁ・・・・ そういえばMOF担って言葉もあったっけ(笑)
昔、大阪にノーパン牛丼『ちちのや』っていうのが杭全(くまたって地名です)にあったような気が・・・あと有名どころではノーパン喫茶スキャンダルとかね。
武藤氏がノーパンしゃぶしゃぶを食べたかどうかは定かではないですが、一連のスキャンダルの渦中にあったのは間違いないみたいです。まぁそれでも日銀総裁になれるんだからいいですね。(笑)

牛つながりでもうひとネタ。気になっていた映画『ファーストフードネイション』を観ました。全編英語 字幕なしなんで細部のストーリーはわかりませんが面白かったです。但し後半はかなりきつい映像が出てくるので心臓の弱い人にはお勧めできません。でもこれが真実なんでここに目を背けることはどうなんだろうって思ったりもします。 環境が悪化しようが人間が滅びようが大企業は目先で儲かりさえすればいいっていう姿勢ってもう変わらないんでしょうか?
僕もフィギュア業界に長くいましたが、限りある石油資源を湯水のように使ってフィギュアとかを作るってどうなんだろう?と悩んだりもしています。子供の夢を育てるとか云う大企業がフィギュアや玩具をがんがんつくって未来の資源を猛スピードで消費していくことが、果たして子供の夢を育てる事になるんだろうか?とか本当に考えたりしてしまいます。そういう意味でいまやってるアパレル系でのアプローチに繋がっているのかもしれません。

んー難しい問題すぎて頭が痛くなりますね。
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-03-07 14:04 | News