> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
> キルギス星人
唐沢なをきさんのブログで紹介されてたので便乗&画像拝借します(すみません)

でもってキルギス星人です。
シルバー仮面の中ではこいつとチグリス星人さえ押さえとけば僕の中では大丈夫(何が大丈夫なんだか・・・)って感じですね。
普通に見ると大きな目玉に、パタリロに出てくるタマネギ部隊の口、もしくはマカロニほうれん荘のトシちゃんの口みたいな口(ややこしい?)がついてるように見えます。劇中でもこの口からガスを噴出しているので口なんでしょう。 
でも、見方を変えてこの口部分を顔に見立て、新マンのキングボックルやウォーズマンみたいなイメージで捉えると結構クールな宇宙人に見えたりしませんか?
この【見方を変える】ことで、見飽きた怪獣も結構新鮮なイメージで生まれ変わったりするんで結構僕は楽しんでます。 まっ、一般の方々が飽きるほど怪獣を見続けたりはしないんですけどね(笑)

b0004259_23554328.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-05-12 23:55 | 怪獣