> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
> ちょっとしたこと
なんだかこの前アップした、がびさんのところからネタを頂いた【ちょっと怖いミラーマン】に結構アクセスを頂いたみたいで恐縮しております。
このミラーマンに関しては、僕も記憶がほとんどなかったので新鮮でした。まだまだ探せば面白映像ってあるんですね。

ミラーマンのライバルであるシルバー仮面にも面白映像は結構あって、怪人と墓地で戦ってる時に怪人ではなくシルバーさんが卒塔婆を引っこ抜いて怪人をどつくシーン等は特撮オタクには有名なところですね。他にも怪獣に馬乗りになったシルバーさんのお尻のアップになった時に思いっきりスーツが破けてるというシーンがあった気がします。
こういう子供向けの特撮番組ってなかなか撮り直しとかしないみたいなんで結構雑なシーンとかありますよね。

で、最近気になったのはウルトラマンタロウのエピソードでウルトラ兄弟が地球に集まってバーベキューをするシーンなんです。
ウルトラ兄弟(人間の姿)がバーベキューを楽しんでいると、怪獣出現の知らせが!仕方ないので食べかけのバーベキューを皆が焼き網の上に戻すシーンで、ハヤタがうまく網の上に乗せることができずちょっと焦り気味に乗せ直してます。どうってことのないシーンかもしれないんですがちょっと所帯じみてて面白かったり、他にはウルトラQのラゴンがラストシーンで赤ちゃんをつかもうとするのですが、ひれが邪魔でうまくつかめずに焦っている(ように見える)シーンとかも・・・

すみません、こんなシーンが気になるなんてもう病気ですね(笑)

最後は、特撮オタクでは有名なパイロット版マグマ大使です。まぁその顔面出現時のインパクトは当然なんですが、僕としては顔のシャッターが開いた瞬間のなんだかとってもかったるそうな役者さんの表情が気になります。『やだなぁ、本当にこれでやるの?』っていう役者さんの心の声が聞こえてきそうな気がして・・・

なんだかとってもかったるそうな“マグマさんの中の人”の映像はこちら
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-05-13 21:29 | 怪獣