> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
> Angie
【フォークギター教室1975】を買ったのは中学の時だったかなぁ・・・それ以来ずっとフォークギター(アコースティックギターなんてカッコいい言い方はもっと後になってから)を触ってました。一通りニューミュージックの簡単な伴奏なんかができるようになった頃、高校の同級生がもっとカッコいい曲があるねんでって教えてくれたのが、バートヤンシュのアンジーでした。この曲には一発で痺れてしまい、当時はTAB譜なんかもなかったけど耳コピーで必死で覚えたもんです。どっちかっていうとインストゥルメンタルのほうが好きなんでそういった曲を片っ端から聞いてました。ジョンレンボーン、ステファングロスマン、ドッグワトソン・・・etc
そして、その同級生が教えてくれたもう一つの名盤が上田正樹&有山じゅんじの【ぼちぼちいこか】でした。このアルバムにも衝撃を受け、そこから憂歌団や中川イサトのギターに憧れて練習しまくってました。

で、そんな時代から30年近くたった今、youtubeで当時の曲とかを聞けるのは本当にすごいことですね。ネットの罪が取り上げられる今日この頃ですがこういう感動を味わえるのは本当に有り難いことです。
そんな映像を見ているうちに『僕のクリエイチブなハートに火がつきました(by少林サッカー)』
というわけで眠ってたギターを取り出して弾き込もうと思ってる次第です。

生涯ベストと思われるギター曲は Angieのオリジナルはこちら

バート・ヤンシュのAngie

ちなみに生涯ベストと思われるアルバムの画像とアルバムに収録されている曲でまさかこの映像を今みれるとは思わなかった曲はこちら

あこがれの北新地
b0004259_21304131.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-05-27 21:35 | サブカル