> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
> 特撮カラオケの楽しみ方
昨日友人とカラオケに行きました。
とりあえず歌いたい曲も一通り歌ってなんとなく手持ち無沙汰な状態になった時にふとリモコンを見ると本人映像というカテゴリーを発見。
で、ウルトラマンでどんな怪獣が登場するかを早速検証してみることに。

開始と共に登場したのは、なんとダダ!それもミクロ化光線を撃ち合いするシーン。
そこから顔面にスペシウム光線が炸裂するシーンへ、ダダ戦決着の後切り替わったシーンではバニラが登場、バニラの火を噴くシーンの後、アボラスが登場しすぐにウルトラマンが登場して対アボラス戦へと切り替わったところで曲が終了・・・・ 

この編集って皆さんどう思います?多分この編集に携わった人間はかなりのウルトラマンマニア(しかもBタイプ好き)って思いませんか?ダダはぎりぎりOKとしてもバニラを登場させるなんて確信犯に違いないって僕は推理したんですがこれだけではまだ断言できないので、何が登場するのかわくわくしながら次にウルトラセブンを選曲してみました。

開始と共に登場したのは予想通りクレージーゴン!何でこいつを選ぶかなぁ・・・(笑)
で、次に十字架セブンの救出シーンからガッツ星人との円盤戦へという展開
う~ん、これもなんというかマニアックだなぁ・・・・

こうなったら帰ってきたウルトラマンも見てみようと思って選曲
開始と共に登場したのはツインテール、そしてウルトラマン、でグドンといういいチョイス。
そして次にブラックキング・ナックル星人が登場し、セブンとマンが新マンを救出するシーンを経てブラックキング・ナックル星人とのラストバトルへと展開という個人的には非常に手堅い仕上がりと感じました。

確認したのはここまでなんですが、特撮カラオケで何のシーンが使われてるか確認するのも面白いですよ。

ちなみに悦ちゃんが出てるかもと思ってキカイダー01を選曲したら、メインでがんばってたのは青電気ウナギでした(笑) 悦ちゃんもちょっとだけ出てました。

このウルトラマンレオのカラオケもいろんな意味でマニアックかも


[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-09-22 17:34 | サブカル