> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
カテゴリ:アロハプロジェクト( 14 )
フィギュア王
本日発売のフィギュア王の裏表紙の裏(表3っていうのかな?)にパチ怪獣アロハシャツが堂々と載っております。そしてそれと連動してモノマガジンのオンラインショップのトップページでもパチ怪獣アロハが堂々と告知されております。担当者のF氏には本当に感謝です。
モノマガジンという媒体でパチ怪獣が大きく告知されるなんてある意味快挙でしょ?パチ怪獣愛好家の皆さん! ミルメデスもHP上で『GETだぜ!』って言ってくれてます(笑) 
http://www.monomaga.net/mono/shop/top.aspx

それと星川航空帽ですが29日のウルトラQトークイベント会場でも販売されますのでよろしくお願い致します。そしてM1号の西村さんがこの帽子の販促案をいろいろと考えて下さってます。本当に有り難い話です。がびさん、いろいろと有り難うございました。

もひとつ!インベーダキャップ、おかげさまで初回生産分はほぼ完売となりました。引き続き来月発売の熱血コロコロ伝説からコロコログッズとして通販が開始されます。もっと早く欲しいと思われる方は、京都国際マンガミュージアムで開催されているコロコロコミック30周年展の会場でも少数ですが販売を予定しておりますので是非!
http://www.kyotomm.com/

気になる新企画も現在企画中ですのでお楽しみに!
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-07-25 19:09 | アロハプロジェクト
MONOマガジンに掲載されました!
NAVアロハプロジェクトに関して、何と昨日発売のMONOマガジンに大きく取り上げられました! TOREND EYESという冒頭のコーナーでかなりカッコよく解説してもらえて本当に嬉しいです。またその解説も僕が表現するよりもっと的確だったりして感心しきりです。既にお買い上げ頂きましたお客様もこれを読んでもらえればより愛着を増してもらえるんじゃないかと思います。単に変化球を投げただけではない事をこれから理解してもらえるように努めていきたいと思います。
b0004259_10191276.jpg
b0004259_10192490.jpg

で、これからなんですが前にもチラッと書きましたがこのプロジェクトをかなり気に入ってもらっているオタクの王様(O・T氏)との打ち合わせが実現しました。詳細はまた次の機会にしますが、他にも好意にしていただいているK・N先生やH・N先生からもいろいろとアドバイスを頂いておりまだまだこれからだなぁって感じです。

またオタクの40男にとっては本当に縁もゆかりも無いような、大阪は北堀江でファッションの先端をいくショップのオーナーがNAVプロジェクトに協力してくれましてこのアロハをショップで実際に見ることができます。やっぱり現物を見て何ぼですもんね、服は。
というわけで、ご興味のある方はこちらまで
http://www.suparesque.com/
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-05-17 10:19 | アロハプロジェクト
祝 Flashアニメ化
アロハシャツプロジェクトがFlashアニメCMになりました!!
今をときめくクリエイターの蛙男商会さんに作ってもらえるなんてほんと光栄です。
というわけでそのFlashアニメはこちら ↓同時に週刊SPA!にも掲載されてます。
http://spa.fusosha.co.jp/spa0014/ent_3195.php

逆にこちらから↑ここに来てくれた皆様、はじめまして、ティーダ開発室室長の安友成人です。
ごらん頂ければわかると思いますが、アロハの他にもいろいろ企画をやっておりますのでご興味をお持ち頂けましたら是非いろいろと覗いていってください。
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-05-08 11:26 | アロハプロジェクト
昨日のこと
迷惑がかかるといけないのでちゃんと書けないのですが、縁あって今人気急上昇の関西発のアイドルグループのメンバーにアロハシャツを気に入ってもらい、今後私服としてきてもらう事になりました。スタイリストさんとかがいる関係上、なかなかブラウン管(表現が古い!)で確認はできないでしょうが、ひょっとしたら見かけることもあるかもしれないので楽しみです。
というわけで、誰かは全然わからないと思いますがもしテレビやコンサートでこのアロハを確認できたら是非是非教えて下さいませ。

あと5/8発売のSPA!及びWebSPA!で蛙男商会氏のFlashアニメでこのアロハの宣伝が公開されるのも待ち遠しいです。映画監督でもある蛙男商会氏にCMを作ってもらえるなんて本当にラッキーだなと思います。ただ内容はアロハシャツを褒めたりするものではない皮肉を込めたものになるのは大体想像がつくんですけどね(笑)
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-05-01 14:29 | アロハプロジェクト
アロハシャツ予約開始!!
皆様お待たせいたしました(って待ってくれてたら嬉しいですが)!!
商品の発送は連休明けになりそうですがとにかくようやく予約体制が整いました。
外人さんとかを起用してアバクロみたいなセクシーなイメージで広告が作りたかったのですがそんなのは全然無理!というわけで僕達40代世代が着ると仮定してXPLUSの某氏におっさんモデルになってもらい、親近感のわくイメージにしてもらいました(笑) 
b0004259_1051364.jpg
b0004259_1052318.jpg
b0004259_1053919.jpg


正確なサイズ表がまだアップされてませんがまもなくアップされると思います。
解説等もしっかり書きましたので一度ご覧になってください。
              アドレスはこちら ↓
少年リック http://www.ric-toy.ne.jp/top.html

大阪の北堀江にあるSPARESQUEというショップで現物を展示販売する予定です。どうしても見てみたいという方は一度覗いて見てください。(まだ置いてないので環境が整い次第情報アップします)
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-04-27 10:11 | アロハプロジェクト
パチ怪獣 アロハシャツにつきまして
本日発売のフィギュア王にも紹介が少し掲載されておりますが、ようやく パチ怪獣柄、鮭缶柄、フルーツ缶柄のアロハシャツがリリースの運びとなります。
この後、QUANTO(4月28日発売号)、週刊SPA!(5月8日発売号)、モノマガジン(5月16日発売号)にもアロハの紹介記事が掲載される予定です。ちなみにSPA!ではFlashアニメを使用した宣伝記事と連動するという面白い企画になっております。クリエイターは蛙男商会氏というなんとも嬉しいことに僕も期待しております(実は発表されるFlashアニメは発売まで僕も見る事は出来ない決まりなんです)。

各柄とも生産数は50枚(Lサイズ25枚・Mサイズ25枚)
価格は 税込で 15,750円となります。
素材は 人絹(レーヨン)100%でココナッツボタンを使用しております。

全体的にCGバリバリのくっきりプリントではなく手作業による色分解を経てプリントを施し、昔こういうアロハがあったんだよねぇって雰囲気のゆるい感じに仕上げております。例えるならアーケードゲームのグラフィックを精一杯がんばって再現を試みたスーパーファミコンのグラフィックのような・・・(笑) 着てもらっているうちにくたびれてきたらすごくいい感じになると思います。

しかしながら受注体制がまだしっかりとしておらずご迷惑をおかけいたしましてすみません。
まもなく、Webサイト『少年リック http://www.ric-toy.ne.jp/』 にて受注が可能となると思います。
また、どうしてもそれまでに予約をと思われる方は申し訳ありませんが
dio-theworld@hotmail.com までご連絡下さい。私のほうから折り返し発注方法等お知らせいたします。

またこのアロハプロジェクトになんとオタクの御大O・T氏も参戦を希望されておられます。有り難い話です。今後の展開にもご期待下さい!

後ほど正式な画像をアップしますがとりあえず商品画像を添付します。
スリムに見えるかもしれませんがこれはこのトルソー(マネキン)が女性型のためだと思います。
実際にはヴィンテージアロハと呼ばれるものをいろいろ研究して導き出したパターン(型紙)を使用しておりますので、アロハらしいゆったりとした感じの着心地になるはずです。

b0004259_12452164.jpg
b0004259_12454073.jpg
b0004259_12455945.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-04-24 12:46 | アロハプロジェクト
アロハ関連ニュース
明日ロフトプラスワンで開催予定の『パチモンサミット2007春』にて、パチ怪獣アロハがお披露目予定となっております。まだ1stサンプルなので多少の修正点はありますが形としてはできあがっていますのでご興味のある方は是非ご覧になって下さい。
まだ予約等もしていないのですが、もしどうしても欲しい!(笑)と思われた方はご連絡下さい。責任をもってキープしておきますので。

で、そのアロハに関して昨夜から本日にかけてQUANTO編集長のH氏とホビダス責任者のI氏とミーティング&ブレストを行いました。どういう人たちの琴線ががこのアロハに触れるのかを真剣に考えておりました。何かこう可能性は秘めているのだけど、それをどういうターゲットにどう打ち出して行くのかが難しいですね。まっ、おいおい定義していくとします。

というわけで明日お披露目予定のパチアロハはこんな感じです。ちょっとピンボケしてます。ごめんなさい。
b0004259_15474855.jpg
b0004259_15475717.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-04-13 15:48 | アロハプロジェクト
1st サンプル完成! = 鮭缶編 =
結構時間がかかってしまいましたが、ようやく1stサンプルが完成しました。
女性用のトルソーしか無かったのでシルエットが女性っぽく見えるかもしれませんね。
生地の色に関しては最終調整を致しますが参考にしたビンテージアロハをしっかり研究した縫製等はしっかりとしておりひと安心。まだもう少しこだわりの部分をクリアしてからもうまもなくリリースとなります。
しかしながらこれも星川航空帽と一緒でまだ告知媒体が皆無に等しいのでどうしようかなぁと思ってます。とりあえず5/8発売の週刊SPA!にはこのアロハについて蛙男商会氏がFlashアニメを使った広告をしてくれるので期待しています。

というわけで奇天烈柄アロハの鮭缶バージョンはこちら。 ふざけているように見えますが『協力 社団法人日本缶詰協会』という代物なんですよ(笑) で、クオリティ的にも十分納得してもらえるはずです。 限定50着(L、M各25枚)というガレージキット的発想のアパレルです。

b0004259_12154320.jpg
b0004259_12155813.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-04-11 12:16 | アロハプロジェクト
なな、なんと
アロハプロジェクトのCMを今をときめく蛙男商会さんが作ってくれる事が決定しました。
『古墳ギャルのコフィー』にやられていた僕としてはこのうえなく光栄なことで、正直驚いています。
週刊SPA!に連載中の『秘密結社 鷹の爪団 独立愚連広報部』のコーナーで取り上げられてFlash アニメにしてくれるそうです。
http://spa.fusosha.co.jp/spa0014/backnumber.php
GW前後には誌面及びWebに掲載される予定です。
取り急ぎご報告まで。

『秘密結社 鷹の爪団 劇場版』(3月公開)の公式サイトはこちら
http://www.kaeruotoko.com/movie/index.html

で、僕のお気に入り『古墳ギャルのコフィー』はこんな作品です
http://www.youtube.com/watch?v=6SnGf9xi7Ys
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-03-29 22:50 | アロハプロジェクト
アロハプロジェクト その4
さて、アロハプロジェクト第一期リリースの3番目の柄はこれ!
鮭缶!? です。
b0004259_1310958.jpg


まぁこんな柄はまずもって今までリリースされた事はないでしょうね(笑)
でもこの時代の缶詰ラベルに何ともいえない魅力が溢れているので、いつも身につけてたいと思っているデザインの一つです。ヤフオクでもカテゴリーの中で、ノベルティ>食品のパッケージ というのが独立して存在しているくらいなのでこの種のファンは多いのかも??
まだまだ缶詰ラベルには面白い(魅力ある)柄が一杯あるのでこのシリーズが受け入れられたらどんどん発表していきたいと思っています。

こういったレトロアート系は柄として採用していきつつ、パチモン怪獣系のようなサブカル系柄もやっていきたいと考えております。パチ怪獣に続いて今企画検討中なのは 『太陽系戦隊ガルダン』 !!! 版権元様からは了承を頂きましたので是非チャレンジしたいのですがパッケージアートデータが版元にも無いとのこと。持っておられる方で協力してやるよって思われた方、是非ご連絡下さいませ~

こちらはハカイダーのパチモン?否!こいつがこんな鮮明に見られるなんて思ってもみませんでした。すごいね、ようつべって
http://www.youtube.com/watch?v=fUbO7_1UU-8
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-03-21 13:21 | アロハプロジェクト