> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
カテゴリ:News( 24 )
気の長いダウンロード
小ネタです。
あるファイルをダウンロードしていて、そのダウンロード完了までの予測時間を見てびっくり!
すんげー時間かかるじゃん!って待てない待てない(笑)

友人に見せたら、プログラムとしてその桁を用意していることに驚いていました。

ちなみに3年を越えたあたりで表示は∞に変わりました。

本日の教訓 “石の上にも3年、ダウンロードにも3年”

b0004259_10524318.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2009-03-05 10:51 | News
ようやく再開
ふと気がついたらとんでもなく時間が経っておりました。
これってキングクリムゾンの仕業?
いえいえ、自分が更新を怠っていただけです、はい・・・・

そんなこんなでバタバタと時間が経ってしまっている間にyoutubeの貼り付けができるようになったみたいですね。これはうれしい機能です。どんどん活用しなければ!

そしてkurosuiさんから情報を頂いたとおり、
自分達で企画した水木先生のTシャツがなんとご本人自らが着用して15日のNHKニュースでインタビューを受けていたとのこと(他目撃情報多数)。このTシャツは関係者の方々も非常に気に入ってくださっているのですが、まさかご本人がテレビでお披露目してくれるなんて夢にも思っておりませんでした。なんとも光栄な話です。

b0004259_1001619.jpg


ちなみに初回生産分はほぼ完売なので、反響があれば第2期生産をやりたいと考えております。
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-09-17 10:01 | News
すごく嬉しい事がありました!
ようやく発売開始となりましたバックベアードキャップですが、水木プロのご担当者からこんなメッセージが!
『水木が大変気に入りまして、早速かぶっております』
って、御大が自ら被ってくれるなんて・・・・感激

星川航空帽の時もそうだったんですがご本人自らが喜んで被ってくださったと聞かされると本当に企画してよかったと思っています。
ましてやこのバックベアードキャップは自身の思い入れも強くなんとも強烈なデザインになっておりますので尚更です。

初期生産数もかなり少ないので品切れも間近です。また再生産を行う予定ですがこの夏に是非楽しみたいと思われる方がおられましたらお早目のご購入をお勧めいたします。

なんとかご本人が被っておられる姿を見てみたいなぁ・・・・

b0004259_1426958.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-06-25 14:36 | News
更新遅れちゃいました
なんだかバタバタしてて更新遅れちゃいました。
その間になんとも悲惨な事件が起きました。犠牲者の方は本当に無念でしょうし、親族の方や友人の方もさぞかし悲しんでおられることと思います。2度とこんな事件が起きないように願うと共に、もう少しマスコミもなんとかならないのか?と思います。
幸か不幸かこの事件によって、僕が常々思っているマスコミの暗部みたいなものが徐々に浮き彫りになってきていますね。
詳しくはここのブログで冷静な分析がされていますので興味のある方は是非読んでみてください。
  ↓
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20080611

親しくしてもらっているマクラウドのSさんも時を同じくして、本事件には関係ないのですが6/13日付けのブログでこんな感想を書かれていました。本当にその通りだと思います。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/thunderbolt/

環境がどうなろうが、国が滅ぼうが、地球が滅ぼうが、自分達さえ儲かればいいって考えているとしか思えないですね。

ゴジラVSヘドラの主題歌の中でこんなフレーズがありました。

汚れちまった海 汚れちまった空 
生き物みんないなくなって 野も山も黙っちまった
地球の上に誰も 誰もいなければ 泣く事もできない

なんだかこの歌詞が最近現実味を帯びてきて怖いです・・・

というわけでまたマメに更新しますので皆様宜しくお願い致します。
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-06-13 18:52 | News
流星号
その昔、一目惚れして乗った車が【NISSAN NXクーペ】だったりします。しかも黄色!
ベースがサニーだったんでそれほど高性能って感じでもなかったんだけど気に入って乗ってました。そうそう、Tバールーフにしてたんですがほとんど使う事も無かったです。
なんだかこういう遊び心をもった車って80年代には溢れてて本当に楽しかったなぁ・・・

なんでこの車を思い出したかっていうと、何気なく見てたYoutubeでスーパージェッターのOPに流星号が出てたからです。実際、NXクーペはそのCMでも流星号をイメージしてたんですよ。この次の次の次に乗ったのがラシーンで、こっちはドラえもんがCMに使われてました。
僕はアニメキャラが宣伝する車に弱いのかも?

b0004259_2364282.jpg


流星号はこちら
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-05-20 23:07 | News
商品タグが完成しました!
b0004259_17452638.jpg
NAV妖怪シリーズに付属させるタグがやっと完成いたしました。
衣料品に付属するタグなんて所詮は捨てられる運命かもしれませんが、せっかく商品をこの世にリリースさせて頂くからにはこういった部分もしっかり作りたかったんです。小ロットゆえにコストは結構かかるんですけどね(泣)

で、今回のシリーズを通してのアイコンは水木しげる特有のあのキャラです。僕らの間では『サラリーマン山田』っていう呼び方をしてるのですが、今回リリースするにあたって水木プロさんに問い合わせたところ、このキャラは『デッパメガネ』って呼んでるそうです。
というわけでこれからはこのキャラを『デッパメガネ』と呼ぶことで貴方も水木しげる通になれる??

バックベアードTシャツ及び水木しげるTシャツは週末より発送予定。
キャップは現在生産中につき予約を引き続き受付中です。
おかげさまで好評を頂いております。

バックベアードTシャツ・水木しげるTシャツのご注文&キャップの予約はこちらからどうぞ
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-05-15 17:44 | News
証紙の秘密
バックベアードTee&CAPにお問い合わせ及びご予約を頂き有り難うございます。

そこで今回は商品に貼り付ける証紙について新たな発見がありましたのでご報告をば。

いわゆるキャラクター商品を買う立場だとあまり意識しないものですが、作る側にとっては必要不可欠なものが証紙であったり版権表示だったりします。特に証紙は、ライセンサーから契約した生産数量分のみ配布され、商品に貼付ける必要があり、この証紙が貼っていない場合は契約数量以上のものを生産したとみなされ調査の対象になったりするんです。
キャンディトーイのような大量生産品の場合は証紙を貼る手間を省略する為に証紙のかわりに証紙デザインを印刷する場合もありますが、僕達がリリースするような少量生産品の場合は証紙での管理が普通です。
この証紙も各ライセンサーによってデザインが異なり、凝ったデザインのものも多くありなかなか見ごたえがあるんです。

で、今回はバックベアードTシャツ&キャップリリースの際に商品に証紙を貼る必要があるのですが、衣料品の場合は本体に貼り付けても洗濯等ですぐはがれたりしますので外袋やタグに貼り付けるのが通常です。多くの人はそんなに意識せずに見逃してしまうかもしれないと思うので、ここで水木プロダクションの証紙について面白い発見をしたので報告させて頂きます。
なんと、今回配布された証紙は温度によって色が変わるんです。最初に見たときは驚きました。
簡単に複製できないように、ホログラムを使っているところもあるのでそういった狙いから作られたのでしょう。
というわけで、今回は商品のみならず証紙にも注目してみてください。

下から指をあてて温めた証紙は赤く変化しています。
             ↓
b0004259_1952637.jpg


バックベアードTシャツ&キャップの予約はこちらからどうぞ
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-05-02 19:05 | News
バックベアード情報
4月30日発売のクアント及び5月1日発売のハイパーホビーにてバックベアードTeeとキャップの告知が初お目見えとなりました。
興味を持ってくれる人がたくさんいたらいいなぁと思ってます。特に購入してもらわなくても、こういうガレージキット精神というかインディーズ精神というかを持ち続ける人たち(僕に限らず)がの存在を是非しってもらいたいですね。
とにかく、バックベアードは何とか商品化できたので次の企画を構想中です。前回の記事で取り上げたスーパーレスキュウさんとのコラボでは特に妖怪にはこだわらないデザインでいこうと考えているのですがNAVの妖怪Teeは文字通り妖怪をモチーフにしていきたいので、次は何をチョイスするべきか悩み中です。

ちなみに友人ミリカズ氏からのリクエストは
.ソウルフルな「手長足長」
・グッと渋めの「ガモツ博士」
・意味不明な東南アジア妖怪「チンポ」
・渋谷系「ベルゼバブ」
・怪獣好きまっしぐら「フォービ」
だったりします。

というわけで皆様からのリクエストお待ちしております。

ではでは

製品画像がまだですが、Tシャツ&キャップの予約はこちらからどうぞ
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-05-01 17:45 | News
もうひとつのプロジェクト
バックベアードと同時進行していたもうひとつの企画について、お知らせしたいと思います。
インベーダーキャップ販売時に非常にお世話になった知る人ぞ知る大阪・北堀江のストリート系ショップ<スーパーレスキュウウエアズ>のオーナーと一緒に、僕達の水木愛をなんとか表現したいと考えコラボしたTシャツ(第1弾)がこれです!!
b0004259_1542173.jpg


どうだい?素敵だろ~?( くまだまさし風 )

スーパーレスキューさんがメインで販売してくれるんですが、雑誌等での告知を全く行っていないにも関わらず既に予約がかなり入っているそうで早期品切れの可能性もでてきました。
NAVでも在庫を確保して注文は受け付けますので気になる方がいらっしゃいましたら、早めの予約をお勧めいたします。

またこのシリーズはある意外なアイドルにも密接に関係してくるんですが、それについては情報解禁まで待つことにします。

製品画像がまだですが、予約はこちらからどうぞ
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-04-23 15:49 | News
どうでもいいことですが
太るってわかっていながらどうしてもやめられないものの一つがこれ

b0004259_20135624.jpg


グリコのカフェオレでございます。

で、本日近所のAMPMで買おうと思ったら堂々と賞味期限が4/16のやつが並んでたので買うのを断念しました。なんであんなに堂々と陳列してるかがわからないんですが、ひょっとして賞味期限2009/04/16だったのかなぁ・・・・ってありえん(笑)
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-04-17 20:17 | News
   

(株)ティーダ        新規事業開発室       室長日記
by yasutomo_naruto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧