> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
カテゴリ:News( 24 )
バックベアードTee 最終形態
一応これが最終の形になります。
追加したのは、背中側のプリントです。織ネームでの表現も考えたのですがブランドネームごと印刷しちゃえ!ってことにしました。水木プロさんでいうところの『デッパメガネ』を象徴的にあしらっています。今後ブランドネームorタグはこのデザインで統一していく予定です。
b0004259_20402957.jpg


またご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

ちなみに予約はこちらから→ NAVホームページ
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-04-14 20:41 | News
いかがなものか
道路は絶対必要だ!とか宣言したおかげで、一部では残念な知事として評価を落としてしまった(最初から評価されてたのかどうかは知らないけど)例のそんまんまさんですが、そんなこと言ってる間にこんなことになってますよ ↓
2000年度から8年間で19種類の植物が絶滅
これって間違いなく道路とかシーガイアみたいな箱物を作りすぎたおかげで生態系を著しく変化させたからじゃないんですかね・・・・・情けない話です。
僕達にも当然責任はあるので一方的に責めることはできないですが、
もうそろそろ本気でいろいろ考えないといけないんじゃないのかなぁって最近特に思います。
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-04-08 19:27 | News
ゲームセンターCXミュージアム
宣伝を少し・・・

本日から晴海で『ゲームセンターミュージアム』が開催されています。
http://www.stylejam.co.jp/gccx/
で、29日(土)は昔懐かしのインベーダーゲームの本物の筺体を使ってインベーダー大会が開催されるそうです。その大会にはインベーダーメイド2名も登場するんですがそのインベーダーメイドがティーダで販売したインベーダーキャップを着用してくれるそうなんです。
ここでの販売は行わない・・・っていうか在庫がもうほとんど無いんですが宣伝はしてくれるらしいので感謝感謝。 ひょっとしたらこれを機に完売になってしまうかもしれないので、もし欲しいけどまだ買ってないんだよねって方がおられましたら是非宜しくお願いいたします。

もう赤色は売り切れで黒だけになっちゃいましたがどっちも良い感じですよ。
b0004259_22432437.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-03-27 22:44 | News
衣食足りても礼節だけは身につかない人たち
最近暫定税率の問題が話題になってますが、与党&マスコミの世論誘導には辟易します。
さんざん無駄遣いとデタラメをやってきてよくそんなことがいえるなぁと怒りを通り越してあきれてしまいます。

それにしても日本のマスコミほど役に立たないのも珍しいですね。強気を助け弱きをくじくなんて姿勢なんて1ミクロンもないですね、よくそんなんでジャーナリストとかいえるもんだと関心します。あと長島一茂とかが『我々庶民が』とかいっても何の説得力もなくて笑っちゃいます。

テレビでも道路が修理できないとか学校の改修ができないとか、このままでは教育予算とか医療予算を削るしかないとか役所の人が出てきてさも深刻そうにいってますが 3月に暫定税が切れることは30年も前から決まってたのに全く何の策も打たずに来年度予算に暫定税を織り込んだ予算を組んでるほうがおかしいんじゃないんですかね?

本当にいつから日本のいわゆる偉い人たちは守銭奴になっちゃんたでしょうか?小学生が自殺しても知らん振りしてひたすら道路作って利権を確保ですか・・・・ 本当に情けないです。
何度も言いますが、僕はいわゆる政治的な思想など持ち合わせていないんですが、ここ最近の一連の騒動には辟易してるんでちょっと感想など書いてみました。

前にも書いたんですが、僕は楽しい事もも哀しい事も含めていろんな経験ができたのでいつどうなってもいいんですが、これからまだまだ未来のある子供達には何か明るいものを残してやりたいと思ってます。でも、こんな大人ばっかりではお先真っ暗でしょう。本当にどうしたらいいんでしょうか? 

お金は大切、欲しい! でももっと大切なものがあるってことが最近よくわかりました。それだけでもよかったって思う事にします。

すみません、なんか読んでて面白くないこと書いちゃって・・・
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-03-27 00:08 | News
米国代表妖怪衣料
前回のネタではいろんな方から意見をもらえて嬉しい限りです。
やっぱりこのお方には偉大な力があるんでしょうね。

で、Tシャツもラインナップにあがってるんですが、なんかどういうデザインがいいのか難しいところです。
抜本的に変わる可能性もありますがラフイメージを作ってみたのでこちらもご覧になってください。どういう方向性にもっていったらいいのか悩んでます。
凝りに凝ったほうがいいのか、某コ○パさんのようなベタな感じのほうがいいのか悩むところです。

とにかく、この妖怪が好きすぎて、あれも欲しい、これも欲しいって感じでまとまらないってところですね・・・

この段階でもあくまでもこの妖怪は某妖怪です(笑)
b0004259_20594193.jpg
b0004259_2101736.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-03-25 21:09 | News
フランスのサブカル市場
フランスでの日本ブームって本物らしいですね。ブームというより古くから長年に渡って日本のカルチャー(アニメ等)を積極的に取り入れてきた国なのは間違いありません。
今はマヨネーズを使ったお好み焼きとかを食べるのが最先端とか(笑)
ヨーロッパってなんだか敷居が高い印象があるんですが、幸いにして知人を通じて現地ともコネクションができそうなのでここはいっちょ日本のサブカルグッズを専門に扱うショップでも作るか!みたいなノリでいろいろと調査中。
というわけで 求む!フランス情報!!


こちらはドラゴンボールのフランス版オープニング
http://jp.youtube.com/watch?v=0rK9OLxTzJE
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-03-14 22:01 | News
くだらない事は忘れないもんです
サイキック青年団でもよく触れられてますが、なんかどうでもいい事って案外記憶に残ってますよね。水沢アキの旦那がガイスイーヒだったとか有森裕子の旦那ガブの『I was gay』とか、まぁそんな中で日銀総裁として名前の挙がった武藤敏郎氏もこれまた過去にノーパンしゃぶしゃぶ接待事件で更迭されたらしく、そのノーパンしゃぶしゃぶの名前が楼蘭だったって記憶もなんだか残ってるのが不思議。武藤敏郎って名前は知らなくても楼蘭は知ってるって人、多いんだろうなぁ・・・・ そういえばMOF担って言葉もあったっけ(笑)
昔、大阪にノーパン牛丼『ちちのや』っていうのが杭全(くまたって地名です)にあったような気が・・・あと有名どころではノーパン喫茶スキャンダルとかね。
武藤氏がノーパンしゃぶしゃぶを食べたかどうかは定かではないですが、一連のスキャンダルの渦中にあったのは間違いないみたいです。まぁそれでも日銀総裁になれるんだからいいですね。(笑)

牛つながりでもうひとネタ。気になっていた映画『ファーストフードネイション』を観ました。全編英語 字幕なしなんで細部のストーリーはわかりませんが面白かったです。但し後半はかなりきつい映像が出てくるので心臓の弱い人にはお勧めできません。でもこれが真実なんでここに目を背けることはどうなんだろうって思ったりもします。 環境が悪化しようが人間が滅びようが大企業は目先で儲かりさえすればいいっていう姿勢ってもう変わらないんでしょうか?
僕もフィギュア業界に長くいましたが、限りある石油資源を湯水のように使ってフィギュアとかを作るってどうなんだろう?と悩んだりもしています。子供の夢を育てるとか云う大企業がフィギュアや玩具をがんがんつくって未来の資源を猛スピードで消費していくことが、果たして子供の夢を育てる事になるんだろうか?とか本当に考えたりしてしまいます。そういう意味でいまやってるアパレル系でのアプローチに繋がっているのかもしれません。

んー難しい問題すぎて頭が痛くなりますね。
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-03-07 14:04 | News
責任の取りかた
なんか政治ネタが続いて申し訳ないですが、何かことある度に辞任しろとかいうマスコミの論調ってどうにかならないですかね?自分達の不祥事に対しては反省していますというポーズだけで実際に何の責任も取ってないくせによく言うよって感じがします。
で、政治家の人たちも全く同じでポーズをとるだけで結局は何もしようとしないんだから、いよいよもってこの国は危ないのかもしれないですね。

僕は自分がヘナチョコな分、侠気にはすごく憧れがあって政治家や軍人さんにはなおさらそうであって欲しいのです。こういうのはもう映画や漫画の世界でしか存在しないんでしょうか?
アメリカの大統領選でのヒラリーさんやオバマさんにしても結局はエリート家系の資産家っていう背景があればこそそのポジションにいるんだろうし・・・・なんだかなぁ

沖田艦長と古代守のように主張は違えども、地球の為に熱く命を懸ける、そんな政治家って現われないかなぁ・・・

 古代「沖田さん、僕はイヤです。
     ここで撤退したら、死んで行った仲間たちに顔向けできません」

 沖田「古代、明日のために今日の屈辱に耐えるのだ。それが男だ」

 古代「沖田さん、男なら戦って、戦って、戦い抜いて、
    1つでも多くの敵をやっつけて死ぬべきじゃないんですか」


b0004259_14573150.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-02-29 14:58 | News
ひぃぃぃぃぃ
頑張って記事を書いていたのに不用意に消してしまって大いに落ち込んでおります・・・・
もう一度書く気力もありません・・・(泣)

簡単に書くと 日本の防衛の要である防衛大臣が嘘ばっかりついているようじゃどうしようもない、日本男児たるものいざというときは侠気を出さないとって内容でした。

で、エイリアン2のバスケスを見習えってくだりがあって、オチは実は銃が怖いと可愛い声で喋るバスケスの動画紹介でした。

あぁ~疲れた。
[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-02-27 20:49 | News
ちょっと怖い話
昨日あまりに寒いので、久しぶりに銭湯に行ってきたんですがそこでの話。
まずは既に体を洗い始めているおじいちゃんの横に座って自分も体を洗い始めました。で、洗髪、髭剃り、洗顔と進めていくうちにふと横のおじいちゃんを見ると、僕が座った時点で洗っていた足をまた同じように洗っているのが目に入りました。えっ?さっきも同じところ洗ってたよなぁと思いながら観察していると、以後 体を洗う~顔を洗う~髪を洗う をずっと続けていました。僕が湯船に使って比較的ゆっくりしている間もずっとその作業は続けられていました。途中、風呂場の店員さんが水質チェックの為に入ってきましたがその時に特に注意されていないところを見ると怪しげな人でもなさそうです。で、その後もずっと気になって見てたんですが僕が風呂から上がった後も、銭湯を後にする時もでてくる気配はありませんでした。おじいちゃんはボディーシャンプーをボトルごと持ってたし石鹸も持ってたのでその両方を使い切るまでは出てこないだろうと結論付けて帰ってきたんですが、近いうちにもう一度確認しに行こうと思います。
おじいちゃんの正体やいかに!

関係ないですが大怪獣バトル完結記念としてキングジョーブラザーズの勇姿をば
b0004259_210543.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2008-02-25 18:29 | News