> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
なな、なんと
アロハプロジェクトのCMを今をときめく蛙男商会さんが作ってくれる事が決定しました。
『古墳ギャルのコフィー』にやられていた僕としてはこのうえなく光栄なことで、正直驚いています。
週刊SPA!に連載中の『秘密結社 鷹の爪団 独立愚連広報部』のコーナーで取り上げられてFlash アニメにしてくれるそうです。
http://spa.fusosha.co.jp/spa0014/backnumber.php
GW前後には誌面及びWebに掲載される予定です。
取り急ぎご報告まで。

『秘密結社 鷹の爪団 劇場版』(3月公開)の公式サイトはこちら
http://www.kaeruotoko.com/movie/index.html

で、僕のお気に入り『古墳ギャルのコフィー』はこんな作品です
http://www.youtube.com/watch?v=6SnGf9xi7Ys
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-03-29 22:50 | アロハプロジェクト
これからの怪獣ソフビ
今回アロハ柄にも取り上げたパチ怪獣や各メーカーが発表しているオリジナル怪獣もかなり受け入れられてきていますよね。そんな中で、まだソフビ化されていないけど人気のでそうな映画・テレビ怪獣って存在しているんでしょうか?
というわけで個人的にソフビ化してみたいのを思いつきで列記してみます。

1.バルンガ 30cmくらいで軟質製 触手はうねうね動かせるのが必須条件
2.バクトン リアルタイプ 実は某メーカーにてゴースラーのリアルタイプは金型まで作ってましたが諸事情で没。もったいないでしょ
3.ナキラ ほりのぶゆきさんも欲しがってます
4.クモ怪獣 スペクトルマンに出てきた。実際にテレビで見たことはないけどケイブンシャの怪獣怪人大百科に載ってた写真が恐ろしく怖かった・・
5.アブドラールス 円谷さんの担当者に言ったら、笑いながら是非作って下さいって言われました。

というわけでこの回つづく

皆様のリクエストも是非聞かせてくださいませ
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-03-28 11:10 | 怪獣
もうひとつのプロジェクト
アロハプロジェクトに関してはいろいろと進行させていきますし、面白い展開もできそうです。
しかし!やはり怪獣のエッセンスもしっかり盛り込んだ本格的な企画も必要です・・・誰が必要とするかというと自分なんですが(笑)
というわけで、花京院のハイエロファントグリーンのように静かに潜行させている企画を少しご紹介しましょう。
それはこれです。
b0004259_11194563.jpg
b0004259_11201674.jpg

画像は Qちゃん主催のウルトラファン必見のすごいサイト 光跡 より借用
http://members.jcom.home.ne.jp/qqq7/index.htm

今回はここまで。少年リックWebでも製作関連日誌を掲載予定です。

ところで僕が最も愛するアニメ Family Guyも日本でのDVDBOXの続刊発売はもう望み薄なんで、最近はまだ向こうでもDVD化されていない最新エピソードをもっぱらようつべで鑑賞中。とにかくEvil Genius ことスチューイは最高です。
http://www.youtube.com/watch?v=ldm3LqlN5Oc
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-03-26 11:26 | 怪獣
なんじゃ、こりゃ~!! by ジーパンズ
アロハの話題からちょっと離れてこんなネタを・・・

友人が最近京都に行ってきたんですが、そこでこんなお土産画像を僕の為に撮ってきてくれました(感謝!) で、見て大爆笑。こんなイベントあったんですね。ちょっと行きたかったりして

ちなみに調べてみると、VOW的なノリなど全然関係ない真面目なイベントでした。僕は無宗教なんですがいい年なんだし、しっかりと世界の宗教の基本知識くらいは身に付けていかないとだめですね。
http://www.chion-in.or.jp/otetsugi/gyoji/donata.html#b

b0004259_11162259.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-03-22 11:16 | サブカル
アロハプロジェクト その4
さて、アロハプロジェクト第一期リリースの3番目の柄はこれ!
鮭缶!? です。
b0004259_1310958.jpg


まぁこんな柄はまずもって今までリリースされた事はないでしょうね(笑)
でもこの時代の缶詰ラベルに何ともいえない魅力が溢れているので、いつも身につけてたいと思っているデザインの一つです。ヤフオクでもカテゴリーの中で、ノベルティ>食品のパッケージ というのが独立して存在しているくらいなのでこの種のファンは多いのかも??
まだまだ缶詰ラベルには面白い(魅力ある)柄が一杯あるのでこのシリーズが受け入れられたらどんどん発表していきたいと思っています。

こういったレトロアート系は柄として採用していきつつ、パチモン怪獣系のようなサブカル系柄もやっていきたいと考えております。パチ怪獣に続いて今企画検討中なのは 『太陽系戦隊ガルダン』 !!! 版権元様からは了承を頂きましたので是非チャレンジしたいのですがパッケージアートデータが版元にも無いとのこと。持っておられる方で協力してやるよって思われた方、是非ご連絡下さいませ~

こちらはハカイダーのパチモン?否!こいつがこんな鮮明に見られるなんて思ってもみませんでした。すごいね、ようつべって
http://www.youtube.com/watch?v=fUbO7_1UU-8
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-03-21 13:21 | アロハプロジェクト
アロハプロジェクト その3
アロハシャツに関してパチモン怪獣柄は既に公開しましたが、実はあと2柄ありましてそのうちの一つはこちらになります。
b0004259_1745487.jpg


なんだかわかりますか?これは缶詰ラベル(フルーツ缶)をモチーフにしたものです。
昔からこの種のレトロ系食品ラベルにはすごく興味があっていつか商品にしたいと思っていました。さすがに缶詰に手足を生やしてソフビ怪獣にするには無理があったので、こういう形にしました。缶詰ソフビ怪獣も面白いかもしれないけど(笑)

この柄を作るにあたって、社団法人日本缶詰協会様からご協力とアドバイスを頂きました。本当に感謝です。http://www.jca-can.or.jp/main.htm社団法人日本缶詰協会HP

という訳でまた次回にもう少し詳しい柄画像の公開とと残る一つの柄に触れてみたいと思います。
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-03-19 17:51 | アロハプロジェクト
生地サンプル(初回) あがりました
随分と時間がかかってしまいましたが、どうにかこうにか生地サンプル完成。
まだ初回なのでここから調整が必要になります。前回も触れましたが、今回使える色は12色が限界。それでもアロハのプリントとしてこんなに色を使うなんて??と業者の方には言われてしまいました。最初からアロハ用に起こしたデザインではなくもとからあるものをアレンジしている関係上その色分解はかなりしんんどい作業だったようです(業者の方、本当にすみませんでした)。
言い換えるとアーケードゲームをファミコンに移植した際のグラフィックのようになると云えばわかりやすいでしょうか?
とにかく出来上がった初回生地はこちら
b0004259_9105097.jpg

画像では比較的まとまって見えておりますが修正はもっと加える必要があります。
地色のブルーも出来る限り薄くしたいのですが、この段階ではまだ濃いというかキツイ感じなのでこれも修正します。
とにかく、ここまで出来て一安心。あと少しで完成だ!!

唐沢なをき先生の公式ブログ『からまん』にて、このアロハを取り上げていただいております。
多謝!!http://blog.livedoor.jp/oomeshi/ 
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-03-17 09:16 | アロハプロジェクト
アロハプロジェクト その2
前回の続き

とにかく奇天烈な柄をという思いと自分が大好きなモノが組み合わさって生まれたのがこの柄です。誰が着るのか?という根本的な問題を無視して、この時点でメーカーとしてどうなのかという疑問はさておき(笑)、とにかくこの柄で行こうとまず決まったのがパチ怪獣トランプ。トランプ柄ではなくパチ怪獣トランプ柄です。消費者が購入してくれるかもしれないチャンスを自ら狭めてどうすんねんというお叱りもあるでしょうが、まずはこの柄で勝負です。夜夢さんやおおめしさんのような人もきっといるはず。みんなの元気玉(パチ怪獣LOVE玉)をおらにすこしずつ分けてくれ~っていうノリに近いかも。
で、この柄を選択したんですが、これをレーヨン生地にプリントするにあたって更なる障害が!
続きは次回

b0004259_19475116.jpg

トランプの白地が浮いてしまうので本番は生成り色に変更予定。
選択したトランプはパチ怪獣の中でもそそるタイプのものを慎重にセレクト。わかってくれますよね?
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-03-12 19:50 | アロハプロジェクト
復活!ウルトラの父 もとい ブログ再開
まぁいろいろありまして、かなりお休みしておりましたがようやく再開できる運びとなりました。
これからもよろしくです!
少年リックも新たにリニューアルとなり喜ばしい事ですが、今までマニアックな展開をしてきたリックの商品群に輪をかけて奇妙な商品企画をやらせていただく事にもなりました。
このブログではそういう情報も含めていろいろとやっていけたらと考えております。

そういうわけで第一弾情報はアロハシャツ企画となります。まだこのブログは誰も見てないと思いますので多少フライングしても大丈夫でしょう。名づけてアロハ×OTAKU サブカルチャー プロジェクト!
第1弾として 3柄リリースの予定ですが、いずれもヴィンテージアロハをしっかりと研究し、素材的にも縫製的にも、付属品にも生地にもこだわりまくった本格的なアロハシャツとなりますが、問題はその柄です。なんでこんな柄?みたいなセレクトをしておりますがそれを楽しんでくれる方は必ずいると信じております。なんせ限定製造数50枚というイカれた企画で、工場もあきれる始末ですがまずはトライアルということで。工場関係者の皆様ごめんなさい!

ではそのうちの一つの柄を公開しましょう。
b0004259_1534733.jpg

発売は少年リックWebサイトにて4月を予定

この柄に関しての情報は次回にて
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-03-07 15:06 | アロハプロジェクト
   

(株)ティーダ        新規事業開発室       室長日記
by yasutomo_naruto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧