> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
インベーダーキャップメッシュ版 最新情報
この前に少し触れましたが、実はこのインベーダーキャップ メッシュ版を被ってくれているのは、赤犬のアラタさんです。
詳しい画像はこちらから ↓
http://www.suparesque.com/blog/2007/06/x_1.html
ご本人やインベーダーキャップもさることながら、僕個人としては何故かシティが無性に気になります(笑)

今回メッシュ版を発売するSUPARESQUEの店長とアラタ氏は親交が深いそうで、その縁もありお二人が気に入っているこのインベーダーキャップを被ろうやないかという話になったそうです。今年のフジロックや赤犬のPVでもこのキャップが登場するかも!!見かけた皆さんは是非教えてくださいませ~
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-06-27 14:28 | サブカル
ムーンサルトり~!!
ホビダスで現在予約受付中のインベーダーキャップ(原作版)ですが、最近その予約ページにイラストが追加されました。
http://shopping.hobidas.com/shop/hobidas-direct/item/TID00002.html
あらしファンの間で必ず話題になる『月面宙返り~』の文字もありますね。原作ではこの月面宙返り~の”月面宙返”にムーンサルトのルビがふってあって、忠実に読むとムーンサルトり~になり、当時この読み方をしていた小学生が多くいたそうです。正しくは月面宙返りと書いてムーンサルトなんですけどね。発売は7月末です。順調に予約も入っているみたいで有り難い限りです。ちなみにメッシュ版は 大阪は北堀江にありますSUPARESQUEさんとdeltatuneさんで発売しますのでご興味のある方は是非。現物もおいてます。
b0004259_1543239.jpg

(C)M.Sugaya/Orange Planning Inc
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-06-20 15:43 | サブカル
星川航空帽&インベーダーキャップ&アロハ情報
7月3日(火)22:00から放映される『学園探偵Q』の劇中で星川航空帽が登場致します(多分)。どのような映り方をするのかは不明ですがとにかく映るはずですので、もしよろしければ皆さんもチェックをよろしくお願い致します。また今年のフジロックフェスティバルに出演するバンド○○(まだ言ったらだめなのかなぁ・・・ヒント=動物の名前です)のメンバーがインベーダーキャップを被って登場してくれる予定です。以降○○のPVでもガンガン露出する予定ですので○○のファンの皆様は是非ご注目を!!って○○じゃわからんちゅうねん。すみませんオープンに成り次第ここで報告させて頂きます。
それとアロハ情報です。6/9に収録が行われたBSマンガ夜話『装甲騎兵ボトムズ』の回であのオタキングこと岡田斗司夫さんが鮭缶アロハを着て登場してくれました。放映はまだ先になりますが是非チェックしてみてください。

というわけでリリースさせて頂きました商品がなんらかの形でマスコミに登場してくれるのは弱小メーカーにとって本当に有り難い話です。これからも話題になる商品を沢山リリースしていきたいと思いますので皆様応援のほど、よろしくお願い致します。
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-06-18 14:19 | 怪獣
いよいよ発売開始です
お待たせしました!!

星川航空帽が遂に完成しました。フィギュアの場合、どうしても原型から量産品への移行に伴い何らかの劣化が発生するものですが、今回の星川航空帽は原型と寸分違わぬクオリティの量産品である事に驚きます。織りネーム(刺繍を使った)で表現された円谷プロの旧証紙マークもいい味だしてます。解説書も小ぶりながら内容は充実しているはずです。ほりのぶゆきさんのエッセイ&イラストもファンなら思わずニヤリとしますよ(購入された方のお楽しみ)。
早ければ明日にでもお手元に届くお客様もいるかもしれませんね。よろしければご感想をお聞かせください。

b0004259_225884.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-06-14 22:59 | 怪獣
久々に聞いた!
僕もその昔持っていたパチアニソンテープ(当時はCDとかではなくほとんどテープで販売されてた)を久々にニコニコ動画で聞くことが出来ました。っていうかひどすぎにも程があるよこれは!もちろん褒め言葉ですが(笑) 先に紹介したタイの仮面ライダーに近いノリですね。僕が昔持ってたのはヤッターマンのテープで、ヤッターマンの曲は全部オリジナルなんだけどそれ以外は全部パチでした。でも不思議なものでずっと聞いてるとこっちが本物みたいな錯覚を起こすんですよ。あろうことかそこに入ってたアクマイザー3の唄がどっちが本物かわからなくなった事があります。水木の兄貴、ごめんなさい!

重いけどとにかく必聴だ!!!!! 爆笑間違い無しです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm339893
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-06-11 21:41 | サブカル
悪魔のいけにえ
がびさんのブログを見て思い出しました。もう何回もこのブログで取り上げている悪魔のいけにえDVDがいよいよリリースとなりますね。3枚組みの方は発売が少し遅れるみたいですが、以前のワーナーの時と違って間違いなく発売されるようなので一安心。
で、無理やり結びつけるのもどうかと思うんですがこの作品ってやっぱり初期ウルトラと同じく、この時代が生んだ最高傑作の一つだと思うんです。この作品以降いろんなホラー映画が出てきましたが総合的にこれを超える映画はでてきてないと思います。最近ではオリジナルをリスペクトした形で(ウルトラもそう)、随分とまともな映画(テキサスチェーンソー・ビギニングとか)も出てきましたがオリジナルをリスペクトしている時点でオリジナルは超えられない様な気もします。こう書くと、昔はよかった、それに比べて今の若者ときたら・・・みたいな年寄り的な発言に聞こえるかもしれませんが、絶対にそうじゃないんです。未見の方は是非ご覧になって下さい。精巧な特殊メイクも無く、直接的残酷描写もほとんど無いにも関わらず何とも怖い映画になっているのには驚きますよ。

DVD発売を記念して上映された時の予告版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=4-1Bw_iCWqc
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-06-05 21:04 | サブカル
Expo'70

b0004259_102091.jpg

いまだ忘れる事のできない、恐らくこれからもこのイベントを超えるイベントはでてこないであろうExpo'70。当時は入れなかった太陽の塔の中にある生命の樹を見たくて、H・Nさんの取材に同行させてもらったりしたなぁ・・・あぁ、また見たくなってきた。

というわけでまめにYouTubeで何かないか探してます。改めて思いますが、この当時のデザインってすごいなと。ウルトラ怪獣やライダー怪人に通ずるものがありませんか?そういえば生命の樹も成田亨氏が絡んでたって聞いた気がします。僕はこのイベントを生で見ることができて本当に幸せ者だと思ってます。常に現在が楽しいと思って生きているタイプなので『昔に戻りたい』っていう風には思わないのですが、万博だけは別。できるならもう一度全てのパビリオンを覗いてみたいです。日本のTV、映画界の皆様、愛も無く、創造性も欠如したしょうもないリメイク作品ばっかり作るならいっそ万博をリメイクしてくれ!!(失礼)

シンプルかつ映像が綺麗。オーストラリアの記録映像みたいなのでオーストラリア館がたっぷり映ってます。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=wYfMl6zioZQ

この時代でもニュースの見出しは駄洒落なんですね・・・ 
万博名物 バッファローダッシュ! なんかカッコいい(笑) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=BXGul8JBKWQ

こんどカラオケで歌ってみようっと。にしても2番の歌詞を聴く限り『お前はデビルマンか!』ってつっ込みたくなります(笑) デビルイヤーは地獄耳!デビルアイは透視力! なんかジャイガーもしっかり映ってたりします ↓
http://www.youtube.com/watch?v=0ELfE0H1Iv0

もっと見たいという方は、DVD『日本万国博覧会』をどうぞ。あっ、ジャイガーは映ってませんよ、念のため(笑)
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-06-03 10:07 | サブカル