> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フィギュア王
本日発売のフィギュア王の裏表紙の裏(表3っていうのかな?)にパチ怪獣アロハシャツが堂々と載っております。そしてそれと連動してモノマガジンのオンラインショップのトップページでもパチ怪獣アロハが堂々と告知されております。担当者のF氏には本当に感謝です。
モノマガジンという媒体でパチ怪獣が大きく告知されるなんてある意味快挙でしょ?パチ怪獣愛好家の皆さん! ミルメデスもHP上で『GETだぜ!』って言ってくれてます(笑) 
http://www.monomaga.net/mono/shop/top.aspx

それと星川航空帽ですが29日のウルトラQトークイベント会場でも販売されますのでよろしくお願い致します。そしてM1号の西村さんがこの帽子の販促案をいろいろと考えて下さってます。本当に有り難い話です。がびさん、いろいろと有り難うございました。

もひとつ!インベーダキャップ、おかげさまで初回生産分はほぼ完売となりました。引き続き来月発売の熱血コロコロ伝説からコロコログッズとして通販が開始されます。もっと早く欲しいと思われる方は、京都国際マンガミュージアムで開催されているコロコロコミック30周年展の会場でも少数ですが販売を予定しておりますので是非!
http://www.kyotomm.com/

気になる新企画も現在企画中ですのでお楽しみに!
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-07-25 19:09 | アロハプロジェクト
なんだかなぁ・・・
たまには普通のネタでも。

丸川珠代がえらいことになってますね。この3年間選挙に行った事もないのにえらそうなコメントをしたり、あげくの果てに立候補して、マスコミ連れて期日前投票に行ったら選挙権が無い事がわかって謝罪・・・ってまさに赤っ恥とはこのことです。選挙のシステム自体知らないのだろうから多分一回も選挙に行った事がないんだと思います。僕も選挙には行ったり行かなかったりなんでえらそうな事はいえないけど、こんな人物がなんで立候補するんですかねぇ・・・
松岡大臣の自殺後に就任した赤城農水相も無茶苦茶いい加減だし・・・ なんだかなぁ

別に僕はとりたてて支持政党とかも無いので今回の選挙に関してどこがとか言うつもりは無いんですが、私利私欲の為に厚顔無恥な政治家ばかりではないことを祈りたいです。新潟で被災に会った方たちにも十分なケアができるような政治システムとかつくって欲しいです。そのための税金ならちゃんと払いますが、あまりにも無駄遣いされてるような気がして・・・・

まぁいつになく真面目で面白くない記事になってしまいましたね(笑)
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-07-18 16:32
ウルトラマン伝説展
『ウルトラマン伝説展』が7月14日~8月26日 郡山美術館にて開催されます。http://www.city.koriyama.fukushima.jp/bijyutukan/

会期中の7月29日には、万条目淳、一平、由利ちゃんが勢ぞろいという何とも豪華なウルトラQトークショーが開催されるそうです。

そこで星川航空帽を被って欲しいと思いお願いしましたところ、由利ちゃんこと桜井浩子さんから『佐原健二さん、西條康彦さんも帽子を欲しいとおっしゃっていて、桜井さんご自身も帽子を欲しい』という、製作者としては本当に有り難いコメントを頂きました。

というわけで29日のイベントでは星川航空帽を被った万条目淳と一平が見られるかもしれませんのでイベントに行かれる方は楽しみにしていてください。

新情報入手次第またアップさせて頂きますが、取り急ぎ第一報です。

b0004259_12343636.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-07-09 12:35 | 怪獣
あふりか象 もとい シティが好き!
先日の記事の中で赤犬のアラタさんがホンダのシティに乗っているの図がありましたが、僕もシティが大好きでそろそろ本当に乗ってみたくなってきました。どノーマルの初代シティの赤色がいいんですが程度のいいものは残ってないんだろうなぁ・・・あとは白のブルドッグも欲しい。そういえばLSってメーカーがシティターボ(ブルドッグ)のイメージキャラクター『アイアンブルドッグ』のプラモデルを作ってました。確か足がメタル製だったと思います。
シティに愛を込めて、今やってるCAP企画と組み合わせて何かやってみようかな・・・またみんなから何やってんだかって揶揄されそうですが(笑)

b0004259_9461387.jpg

[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-07-08 09:47 | サブカル
シグルイ
アニメを見ました。久しぶりに原作の良さを損なわない良質のアニメを見た気がします。素晴らしい!やればできるって感じです。
最近はアニメ、実写を問わず漫画原作モノが多いのですが、原作には遠く及ばない作品が多いですよね。特に日本の実写版○○(○○には色んな作品が入ります)は期待外ればっかり・・・ 日本のそういった作品はシンシティや300を見習って欲しいですねぇ・・・
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-07-05 16:06 | サブカル
お知らせとお詫びです m(_ _)m
このブログをご覧頂いております皆様にお知らせさせて頂きたいことがございます。
先月6月中旬に無事に『星川航空帽』をリリースさせて頂きましたが、大人の事情もあってリリース日を最優先にしました結果、付属の解説書が当初予定しておりましたクオリティにはなっておらず深く反省しております。光跡の管理人Qちゃんやほりのぶゆき先生に協力していただき素晴らしい原稿を頂きましたにも関わらずうまくまとめられなかった事をまずはお詫び申し上げたいと思います。現在、唐沢なをき先生とキングレコードの大月俊倫氏のコメントを加えました改訂版を鋭意製作中ですので完成の暁には改めて皆様に告知をさせて頂きたいと思います。同時に星川航空帽を既にお買い上げ頂いたお客様におかれましては、もしご希望を頂ければ改訂版の解説書を郵送にて送らせて頂くご用意がございます。ただ、個人情報保護の観点からお買い上げ頂きましたお客様をこちらから特定するのに難しい問題もございます。その点も考慮しまして良い方法を今、模索中です。
とにもかくにもお買い上げ頂きましたお客様にはまず御礼申し上げます。そして、このブログで告知させて頂きました解説書に関する誤解を招くような説明をお詫び申し上げます。
それでは、またあらためてこの件につきまして書き込みさせて頂きたいと思いますが、まずは現状報告とさせて頂きます。
[PR]
by yasutomo_naruto | 2007-07-02 19:30