> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
更新遅れてすみません!
たくさんの方にご覧頂いてるのに更新が滞りすみません!ひとまず謝っておいて次のネタ仕込みますのでもう少しお待ち下さいm(__)m
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-22 18:08
明日は限定ソフビの発売日です!
購入のご参考になるかどうかわかりませんが、ホビー情報誌ではまず載らないカットを3点アップします。
b0004259_15283112.jpg
b0004259_15284598.jpg
b0004259_15285369.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-17 15:27
関係ないですが
(続)そうそう・・・・

同僚もブログを始めてるんですが、こちらは怪獣には全く関係ないいかにもモテそうなブログでうらやましい!って思ってたらいきなりAV系の話題になってます(笑)
ちなみに僕はポケットパンチOhのグラビアの東てるみあたりから色気づいたような・・・泉じゅんとか好きでしたね。このときはまだビデオなんて普及してませんでしたから雑誌で写真を見るしかなかったなぁ。で、浪人時代にバイトして買ったマックロード&洗濯屋ケンちゃんから黄金のビデオ時代に突入しました。その時にAVより価値のあったものがゼネプロ(当時大阪の桃谷にあった)でダビングしてもらったウルトラQのビデオでした。当時フジの120分VHSHGテープが2300円くらいしてました。まぁこのときにAVに突っ走らず怪獣の方に走ったおかげで今があるのかもしれません。よかったか悪かったかは別として(笑)
また近いうちにAV回想録やりたいと思います。
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-15 09:49
噴煙突破せよ!
浅間山が噴火しましたが、怪獣妄想大人の何人かは『モングラーが火山帯にぶつかったのかも?』とか『ケムラーが関係しているかも?』とか胸を躍らせているに違いない(笑)という訳で大怪獣シリーズウルトラマンの第1弾はケムラーに決定です。意外でしょ?僕の周りではいい年こいてケムラーの真似!とか言って咽をゴロゴロ鳴らす奴多数。設定では下あごが二つに分かれるようになっていたと何かの本で読んだ記憶がありますが実際はどうだったのかなぁ?

という訳で画像は大怪獣シリーズの原型の参考にしたケムラーのスタチュウ(30cm強)です。希望者が100人集まればリリースするという催しを少年RICがやってます。ご興味のある方はリンク先にあるアドレスを参照して下さい。
b0004259_1718778.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-14 17:17
無断掲載!
あまりにも素晴らしかったので勝手に掲載しちゃいました。H先生ごめんなさい。
ブルトンのリリースの際に当初用意した彩色はシルバーグレー基調のものでしたが版権元でNGになってしまって現行のものになりました。僕の個人的な好みはこの画像にあるようなイメージでした。あまりにイメージ通りだったのでしつこいようですが無断掲載しちゃいました。
b0004259_22194951.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-12 22:18
トシちゃん、脳みそがタランチュラ!byマカロニほうれん荘
発表と同時に『まさか?』、『正気か?』、『ただのクモじゃん!』というご意見多数。さすがに見切り発車か?と思われた本企画ですがようやく原型が完成(まだ未監修ですよ、念の為)致しました。それまでの不安を払拭する出来に大満足。この調子でマンモスフラワーとかバルンガもいっちゃいますか!?(笑)

b0004259_113119.jpg


階段はディスプレイ用につくったもの。販売するかどうかは未定です
b0004259_111828.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-10 11:02
悲報
本日RICの会員様のお母様からのお電話 がありました。
『息子が、そちらの会員でした。3ヶ月前逝去しました。前回ハガキ等を送っていただき、ありがとうございました。息子は怪獣が好きで怪獣が生きがいでした。本当に喜んでました。亡くなりましたので会員からはずしてください。』との事。
切なくて泣きそうです・・・同時代を生きてきた同志に黙祷したいと思います。そして今後とも良い怪獣をリリースしていきます。僕もいつかこの世を去る時にはガヴァドンの星の横で輝けたらと思います・・・
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-09 20:50
幻のソフビ
バンダイのウルトラの星計画のウルトラマンに合う怪獣を!というコンセプトでつくった軟質30cmソフビシリーズは『ペスター』、『ガバドンB』、『ブルトン』、という無茶なラインナップを組んだ結果として現在はお休み中(笑)  で最後に控えていたのがこのグリーンモンスなのでした。将来的には有志を集めてリリースにこぎつけられれば幸せなのですが何せグリーンモンスですから・・・

b0004259_10374189.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-08 10:36
レッツゴー三匹
全米デビュー間近の3人組みです。真ん中に小さく写っているのは、何の関係もないですがたこレスラーです。この3人の素性につきましてはまだ詳しくはわかっておりませんがわかり次第レポートしたいと思います。

b0004259_16325197.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-06 16:31
なんとなく
b0004259_1429298.jpg

スーパーでみかけたこの商品。ロゴといい内容といい、いろんな意味で特撮心のツボを突いてきます。
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-05 14:27
   

(株)ティーダ        新規事業開発室       室長日記
by yasutomo_naruto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧