> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
出張報告
出張から帰ってまいりました。

pulog1さんの怪獣ブログでも話題になっていましたウルトラマンジャックの名前の由来ですが円谷プロの方とお話氏する機会がありましたので、真相を聞きましたところ、もともとタロウの為に用意された名称だったそうです。後々新マンに名前が便宜上必要になったときに割り当てられたとの事。あぁすっきり!

新情報3点
1.エイリアンvsプレデター、大怪獣シリーズで展開します!
2.カネ繭モノクロは10月末予定でトイザラスにて発売決定(詳細は後日)
3.劇場版『ウルトラマン THE NEXT』商品化予定(これも詳細は後日)
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-04 20:47
もういっちょ!
明日から出張なので2~3日更新できなさそうなので、もういっちょアップしときます。
普通の恐竜のソフビですが見る人によったらビビビッ(死語)とくるかもしれません。
待て!次号

b0004259_1750315.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-01 17:48
パチスロ
パチスロ歴は20年ほどになりますが、最近は全く勝てません・・・でもやっちゃいます。ただもういい加減やめようと思っていますのでここで唐突にパチスロ断ち宣言します!もし僕がパチスロをやってるところを目撃されたらその方には秘蔵フィギュアを進呈することにしました(笑)  まぁ冗談抜きでパチスロはやめようっと。これからは麻雀一本にします!

画像は本日7-11で購入したパチスロ魂EXの脚組ショッカー戦闘員です。ウルトラマンがサラリーマンになったりしても違和感があるのですが、戦闘員はもともとサラリーマンっぽい悲哀があるので、この類のアレンジはしっくりきますよね。
はねるのトびらに出てきたインパルス板倉が演じる弱い覆面レスラーみたいでもあります。

b0004259_1714795.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-09-01 17:14
ふたりはプリキュア
バンダイの同期に聞くとダントツで白人気らしい・・・
単純に言えばボーイッシュ系かお嬢様系かってことなんでしょう。でもこれは純粋に子供の人気という事だから大人視点で見ると違うかもしれませんね。ちなみに僕は白のほうが好きかなぁ。

画像に関してはノーコメントで~す

b0004259_18563857.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-31 18:55
祭りが終わって・・・
ちょっと落ち込み気味のカネゴン選手。


b0004259_1631446.jpg


その理由は

1.高すぎるやんけ!
2.調子こくなよ!
3.次がないんちゃうか?

等々のご意見多数。ぼったくるつもりも調子に乗ったつもりもありませんが、XPLUSがまだフィギュアバブルの夢から醒めていないように映ったみたいですね。まぁそのような意見は前向きに頂戴するとして、さぁ次は何つくろっかなぁ・・・
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-30 16:30
カネゴンの繭
おかげさまで完売したみたいです。本当に有難うございました。今回ばかりは余らせる事になるだろうなぁと覚悟してましたから本当に嬉しい。
極端な言い方をすれば、これが不振なら次の企画がしばらく進行できなくなるところでした。零細チームで玩具をリリースするっていうのはそんなもんなんです・・・
で 次の企画ですが皆さんもアイデア下さいませ。
(例)
・ナメゴン&金の玉(笑)
・リトラ&卵
・YR&チルソナイト
・ツインテール&卵

等々よろしくお願いいたします
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-29 23:01
ワイアール星人
ガラダマ・カネ繭ときて次にくるのはYRinチルソナイトかな等と思う今日この頃。

で、ワイアールといえば小田急ロマンスカーのみかんが有名ですが(有名か??)それよりも気になるシーン。

夫の部屋に鍵が閉まっているのを確認するやいなや『あけて!あけて!あなた!あなた!』と半狂乱になって絶叫する妻。お前は稲川淳二の怪談か!まぁそれはおいといて本当にしつこく開けろと言い続けてようやくでてきた夫に『あなたの家なんだから鍵なんてかけないで』とかなんとかいうんですな、この人が
                  ↓
b0004259_1310219.gif

夫婦でも男はいろんな事情で一人にならなければいけない事があるっちゅうねん!
『百万人のよる』とか見たいっちゅうねん!理解しろっちゅうねん!
このシーン必見ですよ(笑)
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-27 13:02
とらた
夜夢さんのブログにあった修羅雪姫DVDネタは殿堂入りの面白さですが、それに近い小ネタを見つけました。同僚がもらった名刺がそれです。

まずは1枚目、名前の下にある ADVISORに注目!
b0004259_1736180.jpg

これが日本語に翻訳されるとこうなります
        
b0004259_17362028.jpg


たぶん顧問の間違いだと思いますが真意は定かではありません。でも拷問って誤植されすぎ!!(爆)
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-26 17:38
モリゾーとキッコロ
b0004259_12391542.jpg
後輩のO嬢から『たまにはゆるキャラ』でも載せたらどうですか?(裏を返せば怪獣ばかりで暑苦しい)とのアドバイスを頂きましたので載せてみました。
実は私、かなりのゆるキャラ好きでして密かにフィギュア化できないものか?などと企んだりもしております。

それはさておき画像のキャラは愛知万博の公式キャラクターでこの手のキャラにしては完成度が高いと思われます。少年アシベのイエティと被っているような気もしますが時代の求める可愛い感じっていうのはこういうものなんでしょう。
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-25 12:38
ウルトラ警備隊
近頃話題のGBAソフト『ウルトラ警備隊』を買ってしまいました。バンダイのソフトとばっかり思ってましたが違ったのでびっくり。流星バッジはかなり良さげです。ちなみにヨドバシカメラではバッジ同梱の初回版は売り切れてました。古くはディスクシステムのウルトラマンからこの手のゲームには失望しっ放しでしたがこれは大丈夫そう・・・かな?

b0004259_16572318.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-24 16:56
   

(株)ティーダ        新規事業開発室       室長日記
by yasutomo_naruto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧