> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
XPLUS USA
USA向けに発売中のゴジラチェスピースコレクションです。酒井大先生のゴジラ名鑑とよく似たサイズです。造形的には賛否両論あるようですが(どちらかというと否??)こうして並べてみるとまぁまぁいい感じです。この種のアプローチとは全く別物のゴジラプロジェクトも近々オープンになるかもしれませんのでお楽しみに!

b0004259_9422797.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-09 09:44
意味無しブログ
『異常な~し!』

鉄道マン(仮称)が行う「指差し点検」は、安全手順の引き金の意味がある。指差して「異常なし」と大声で叫ぶと体の中の安全点検の回路が始動する。自動的に目配せや次の動作の準備にかかるのだ。 

続くイカしたコメント募集します(笑)

b0004259_12562751.jpg


毎日更新を志しておりますが明日は出来なさそう。そういう訳でそれまでの繋ぎとしてカプセル怪獣並に役に立たない内容でお茶を濁させて頂きます。
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-06 13:03
ミシガン
『ミシガン乗りてぇ~!!』
『なんか場所間違ってへんか?』

b0004259_8343252.jpg



この前に落札したパチモントランプには一杯食わされた(先日のコラム参照)ので、気分転換に正統派パチモン怪獣トランプを見てたら怪しげな怪獣?2体発見。出身地は琵琶湖。背景はどう見てもオランダ。という訳で冒頭の台詞(笑)
で 琵琶湖と言えばミシガン。ミシガンはなんとなく特撮っぽいので是非押さえておきましょう!

http://www.lookpage.co.jp/topics/no030424/

このHPにある謎のミシガン専属バンド『ティーズ』
バンドっていっても2人だし、HPに採用される画像なのに盛り上がってる気配も無く、その存在感はスフランの如し。がんばれ!ティーズ!いっそのことバンド名を『スフラン』に改名ってのはどうか?俺は応援するぞ

b0004259_8541212.jpg
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-06 08:39
夏休み特別企画
僕の尊敬する漫画家 ほりのぶゆきさんの幻の名作をお届けいたします。
この作品は、その昔会報用にわざわざ書きおこしていただいたものです。ちょっと解像度が悪いかもしれませんがご了承下さい。

b0004259_95546100.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-05 09:57
怪獣トランプ
b0004259_2325418.jpg


パチモン大好きなんです。で、喜んでこの怪獣トランプを落札しました。一体どんな奇天烈な怪獣がいるんだろう?いやがおうにも期待は高まります。

ところがどっこい、やられました!!皆同じ柄でした・・・トホホ (イデ隊員風に)
                   

これ 

b0004259_23255422.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-04 23:32
ガニメ
とりあえずテストショットの画像を。ガニメの後姿はなかなか見る機会はないと思います。当時リアルタイムで映画館にこの映画を見に行って『見て損した!』って思ってましたが今見るとなかなか魅力的な怪獣が3匹も出て『お得やん!』て感じです。

PS.皆様から頂いたコメントにはレスを入れさせて頂いているのですがご確認頂いてますでしょうか?

b0004259_1650399.jpg
b0004259_16501994.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-03 16:51
ゲゾラ
お約束。ゲゾラのソフビ画像です。全高20cmですがかなりのボリュームになります。これはまだテストショットですので悪しからずご了承下さい。バンダイミュージアムでゲゾラ・ガニメ・カメーバと三匹同時発売になる予定。ポピー様の協力を得ましてようやく念願の三匹をリリースできる事になりました。ファンの皆様、何卒宜しく御願いいたします。


ひょっとしたらまだ公開してはいけない画像かもしれないので内密に御願い致します(笑)
ちなみにいかレスラーではありません、念のため


b0004259_1732257.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-02 17:36
アナザーカネゴン
発売が近づいているというのに何ら告知がなされない謎の繭・・・
僕の立場でリークはできないので、せめて画像でも(笑)
完全収納及び首・腕可動のイメージが伝わればよいのですが

b0004259_13453581.jpg
b0004259_13454625.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-02 13:50
新サンダーバード
B社の友人からDXサンダーバード2号をもらっちゃいました。結構嫌われてる新サンダーバードのメカニックですが僕は好きだったりします。ギミック、塗装共凝った作りで価格も抑えられてます。我々も過去に簡易インジェクションでノーチラス号、レジンでホーク2号とかをリリースしましたが、さすがに世界に誇れるバンダイのメカトイには足元にも及ばないですねぇ(笑)

ところで今回僕のお気に入りのジェットモグラに関して、中国の友人から以下のコメント。厳しすぎ!!

(コメント)
ジェットモグラは、遠目にコンテナからガラガラと出てきて(しかも短カット)、ドリルが回って推進器(横のガイガン状の鋸歯)が動いて、後は振り撒いた土と困っている周辺の人が写る程度。あと、山場(?)でドリルのみ回転。それだけです。
コンテナから出るときにキャタピラ補助輪のクッションでバウンドなどするはずもなく。ドリルをまわしながらガントリーが上がるシーンもなく。地面に刺さったら後部のジェットを吹かして勢いつけるシーンもなく。ましてや、轟天よろしく金庫室に壁を破って現れるシーンなどかけらもなし。こんなんでジェットモグラが好きになる子供がいるとしたら、父親が実際にトンネル工事の穴掘りやってる子供ぐらいでしょう(+実際に穴を掘るところを見学したことがある子供)。


b0004259_11113774.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-02 11:29
カブトムシは男のロマン
突然ですが昆虫怪獣ってやっぱりいいですよね。XPLUSで商品化したものはアントラー・アゴンあたりがそのカテゴリーに入ります。
男ってカブトムシ好き派とクワガタ好き派に分かれますよね。これをウルトラにあてはめると、マン=カブトムシ、セブン=クワガタっていうイメージが僕にはあります。仮面ライダーなら 2号=カブトムシ、旧1号=クワガタムシかな?陽気なカブトムシに対していぶし銀のクワガタムシみたいな・・・僕はカブト派でしたのでセブンよりもマンが好きです。特撮SFテレビの最高峰っていう具合にウルトラセブンが持ち上げられる度に納得する反面さびしい思いをしています。

画像はワンオフのノコギリンで全高は18cm程度。好きな怪獣です
b0004259_13472219.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-08-01 13:49