> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
エレドータス
来週アップ予定のゲゾラ・ガニメ・カメーバですが既にバンダイミュージアムの公式サイトにはこの画像がUPされてます。首部は伸縮可能という画期的なギミック(笑)です。このソフビがファイナルゴジラの映画の中で使われるという未確認情報もありますが果たしてどうなんでしょうか・・・
もし使用されたら、僕が大怪獣シリーズをつくったきっかけともなったエレドータス(劇中で少年がもっていたリアルなエレドータスのミニチュアが欲しかったけど当時のソフビは全てデフォルメタイプで悔しい思いをしてました)のトラウマ(大袈裟)を克服できるかも!



b0004259_18331116.jpg

[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-07-30 18:44
怖い話
個人的に怖い話が大好きで片っ端から読んでいますが、ネタの使いまわしの多い事。都市伝説をもじったものが多いですね。そんな中で異色で面白いと思うのが『新耳袋』と『東京伝説』です。新耳袋に収録されている話はネタがかぶる事もなく独自性があって面白く、東京伝説は怪談ではなくサイコな人がいっぱい出てくる『悪魔のいけにえ』ノリが面白い。ちなみに『悪魔のいけにえ』は間違いなくサイコホラーの最高傑作だと思います。久々にDVDもリリースされる事だし見直してみようかな・・・

来週にはバンダイミュージアム限定のゲゾラ・ガニメ・カメーバの画像UP予定。お楽しみにb0004259_17474035.jpgb0004259_17553095.jpg
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-07-30 17:42
大怪獣シリーズ
大怪獣シリーズを始めてもう5年近くになろうとしています。まぁ大人の事情もあってそう簡単に好きな怪獣を造れるというわけではありません。幸いな事にガメラがリリースできた事でそれなりに皆様に認知されました。その実績を積み重ねて今はウルトラシリーズに加えてポピー様の協力を得たことで東宝怪獣、つまりはゴジラもリリースをする事ができました。ユーザーの皆様、関係者の皆様に本当に感謝しております。

ところで僕が一番リリースしたかったのはブルトンだったりします。バンプレスト様の協力を得て今後いろんな意味でこの商品を越える事はできないだろうと思える商品をリリースできました。但し売上げのほうは・・・(笑)
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-07-29 17:03
ピーター
怪獣こそ我が命っていうタイトルはウルトラファイトの『逆転こそ我が命』をもじったもの。
ここを覗きに来てくれる方たちは当然ウルトラファイトはご存知ですよね。
ちょっと前にスカパーで見たのですがたぶんロケ地は千葉あたりの海岸でしょう。海の綺麗さと静寂さに目を奪われました。公害問題が浮上する前のまだまだ自然に恵まれてた頃の日本がそこにあってちょっと感動してしまいました。で そんなところで怪獣プロレスが繰り広げられるんですから本当にシュールです。未見の方は是非!

画像は大怪獣シリーズ限定版第3弾となるピーターの原型です。
b0004259_937144.jpg

ピーターも2種類あって背中にうろこの無いものとあるもの。前者はちょっと気持ち悪いので後者の巨大ピーターを立体化しています。こうやって見るとピーターもなかなかイケてる怪獣のような気がします。関係無いですがミラーマンを見るたびに『あっダイナマイトジョーだ』って思ってた自分を思い出しました。僕にとって全ての俳優さんは特撮基準で考えられてしまいます。夜明けの刑事を見て『あっ!蒲生譲二』とか・・・
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-07-29 10:02
カネゴンの繭

さてXPLUS常連ユーザーのGUARDYさんのブログをみて僕もこんなことやってみたいと始めてみましたが そんなに気合いれずにヌルーイ感じでいきますので皆さんよろしく。
という訳でせっかくメーカー側にいるのだからとっておき情報もご提供いたしましょう。

b0004259_12443190.jpg


画像はカネゴンの繭&座りカネゴンです。
カネゴンは首の上下動が可能で腕も体育座りポーズと万歳ポーズが可能。
繭の中にカネゴンがコンパクトに完全収納できます。

おいおい発売時期・方法・価格などをアップしていきますのでよろしく。
[PR]
# by yasutomo_naruto | 2004-07-28 13:00