人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> リンク
ティーダ    NAV            俺がやらなきゃ誰がやる!
ティーダ NAV商品に関する情報ははこちらへどうぞ


Guarby's 超自己満足主義
テレビ・映画・コミック・エロ なんでもござれの大きなお友達のとっても為になるブログ 

すきなものだけでいいいです
映画への愛情溢れる、ネタバレ満載ツッコミ満載レビューです。イラストあり 

空想特撮玩具研究所/研究日誌
ソフビ怪獣を文字通り研究されている硬派なブログです。第1期ウルトラ中心


夜夢’s素敵コレクション  ゲーム系アート系サブカル系ネタ満載のお洒落なブログです。 

少年リック
筆者も昔企画に携わってました。今もお付き合いさせていただいております。


ブログランキング
> やっちまったな!! by クールポコ
「おーし!今日は一丁アニメのリメイクでウケるところ、突いていくか!」
「へい!師匠、お願いします!」
「よーし!じゃあ世の中にはどんなリメイクでウケようとしているヤツがいるんだ!?」
「ウケようとして主題歌をアコースティックアレンジした男がいたんですよ~」
「な~にぃ~?やっちまったな!!」
「男は黙って」
「オリジナル!」
「男は黙って」
「オリジナル!」
「リメイクの意味がないよ~」
「次!」

やっちまったな!! by クールポコ_b0004259_17222362.jpg

©タツノコプロ

っていうネタになりそうなくらい巷では新ヤッターマンのOPについて盛り上がってるみたいですね。僕も遅ればせながらチェックしたんですが、う~んって感じですね。タカラトミーがスポンサーについてあくまでも子供をメインにした商品展開を考えているのであればこんな感じのOPは合いませんよね。戦隊ものみたくもっと明るく元気な歌でないと。何か狙いでもあったのかなぁ・・・多分大人の事情なんでしょうね。EDはもっと場違いな雰囲気なので一体この番組を通して何がしたいのかが全然見えないです。まぁこれも大人の事情なんでしょうけど・・・・

とにかく映画にしてもTVにしても音楽にしても最近はリメイクとか漫画原作ものばっかりですよね、加えてお涙頂戴の難病モノとか・・・クリエイターとかプロデューサーとか呼ばれる方々は大人の事情が先行してもうチャレンジ精神とかは持っていないんでしょうか?
そういう僕もウルトラから抜けることができなくて相変わらずウルトラばかり追いかけてたりするんですけどね(笑)

まぁそういう意味でこのヤッターマンのOPは『やっちまったな!!』感がすごく強いですね。こんなになるんならいっそのこと子供たちに歌わせたほうが全然いいような気もします。別に世良正則&よっちゃんが特別嫌いなわけではないですし、彼らを起用した側に何らかの事情があるとはいえこのKYっぷりというか浮きっぷりは素晴らしい。世良正則なんかセイントフォーの映画『ザ・オーディション』以来見ることなかったですしね(いつの話やねん!) いつのころからか頑に帽子やバンダナで頭部を隠してた世良さんですが久しぶりに見たらなんだか髪の毛が増えているような気がしました。これも大人の事情ですかね・・・・
by yasutomo_naruto | 2008-01-16 17:19 | サブカル

(株)ティーダ        新規事業開発室       室長日記
by yasutomo_naruto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧